釣り部会                   会長 和泉 和平


過去 「アブラメ部会・ゴルフ部会」のコラボ
H20/10/12
H20/10/13
H19/10/07
H19/10/08
H18/10/08
H18/10/07
H17/10/09
H17/10/08
H16/10/10
H16/10/09
H15/10/12
H15/10/11
H14/10/14
H14/10/13
H13/10/07
H13/10/08

第18回 小佐渡会・HGC親睦コンペ
第18回 「アブラメ会」佐渡前浜海岸
第17回 小佐渡会・HGC親睦コンペ
第17回 「アブラメ会」佐渡前浜海岸
第16回 小佐渡会・HGC親睦コンペ
第16回 「アブラメ会」佐渡前浜海岸
第15回 小佐渡会・HGC親睦コンペ
第15回 「アブラメ会」佐渡前浜海岸
第14回 小佐渡会・HGC親睦コンペ
第14回 「アブラメ会」佐渡前浜海岸
第13回 小佐渡会・HGC親睦コンペ
第13回 「アブラメ会」佐渡前浜海岸
第12回 小佐渡会・HGC親睦コンペ
第12回 「アブラメ会」佐渡前浜海岸
第11回 小佐渡会・HGC親睦コンペ
第11回 「アブラメ会」佐渡前浜海岸


 シーズン到来!「佐渡で楽しむ釣大会」のご案内       2010/09/10
                                      関東羽茂会 釣部会
                                      世話人 大林了・和泉和平・島田實

 初秋の候、ますますご健勝のほどお喜び申し上げます。
さて、早いもので、今年も恒例の佐渡釣大会が近づいて参りました。以前より羽茂の釣り仲間と連絡を取り、磯釣り、船釣りの両方で計画を練り釣果を探っておりますが、何分にも温暖化の影響等もあり、釣果はやってみなければ分からないと云うのが結論で、それこそが釣りの醍醐味とも言えましょう。
 と云う訳で、同連休中に実施される親睦ゴルフ会との日程調整の結果、下記要領で実施することになりました。
就いては一人でも多くの方の参加をお待ちしております。
              記
1.日時  平成22年10月11日(体育の日)
2.集合  集合場所や時間につきましては、当日の天気予報その他を
       勘案して前日までに参加者全員に改めて連絡申し上げます。
      (注)お問い合せ内容覧に佐渡での連絡先を必ず記入しで下さい
         同伴者も参加の場合もお名前と人数を記入してください。

3.釣エサ 磯釣り、船釣りに拘わらず、釣エサは当方にて用意します。
4.用具  各自で準備して頂きますが、2~3は予備がありますのでお申出下さい。
5.参加費  5,000円(釣エサ代、昼からの懇親・飲食代等を含む)
6.申込  「お問い合せページ」よりお願いいたします。9月25日(金曜)まで受付いたします。


恒例となっている佐渡での大イベント
  「親睦ゴルフコンぺ・アブラメ釣り大会」開催
             小佐渡会・釣部会 (2009.10.11)

コメントはゴルフ部会をご覧ください




参加者は6名(和泉、島田、津恵、瀬戸、金子、大林)



 恒例となっている佐渡での大イベント

  「親睦ゴルフコンぺ・アブラメ釣り大会」開催(2007年10月7・8日)  小佐渡会・釣部会


 毎年開催される「羽茂ゴルフ・クラブ(HGC)」と「小佐渡会」との親睦ゴルフコンペ、今年は、10月7日に開催された。今年は秋晴れとまでいかないがマズマズの天気、朝のミーティングから始まる。
 両会長の話に始まり初めての参加者の紹介、ルール説明と続く。次は全員での記念撮影、いい写真が撮れたところで、いよいよINとOUTに分かれてのスタートだ、この佐渡ゴルフコースは難コースである、それぞれ今日の攻め方など考えながら最初のティーグランドに立つ。そして結果は兎に角も1年ぶりの佐渡でのゴルフを満喫、親睦も図れ素晴らしいラウンドとなる。パーティは「大崎活性化センター」で行われ、文弥人形・古民謡・御万歳・・の上演があり、初めての方も多く絶賛である、素晴らしい演出で親睦ゴルフコンペは終了となる。
 また、翌日(8日)はアブラメ釣り大会が開催された。参加者は10名そこそこだが、それぞれ釣り歴は長く、腕自慢である。雨模様の朝を迎え、魚アタリを心配しながらの集合だ。それぞれ腰細海岸(赤泊の先)お気に入りの場所を確保、釣り糸を垂れる。それぞれ自称:太公望,しかし今回ばかりは中々アタリがなく苦戦する人が多かった。籠の中がは少々寂しいが釣りを終えての交流会がまた大変な楽しみである。
佐渡市・市民課(山田秀実)の協力を頂き、羽茂農村環境改善センターの料理室を使わせて貰う。
大きな鍋で釣ったばかりのアブラメに野菜・豆腐等を加えたゴッタ煮が豪快である。来年もこの会場で
会うことを誓い終了となる。
 最後に、この2日間羽茂の方々には大変お世話になり、重ねてお礼を申し上げる次第です。
fishing0710_1.jpg
fishing0710_2.jpg

ゴルフの写真は
こちら



 佐渡の澄み渡る秋空の下
「アブラメ釣り・ゴルフコンぺ」開催される

                       H13年10月7・8日  <関東羽茂会:部会委員より>

 10月7日は「羽茂ゴルフ・クラブ(HGC)」と関東羽茂会の「小佐渡会」との親睦ゴルフコンペが開催される。朝日の眩しい中、まずはミーティングから始まる。両会長の話に始まり初めての参加者の紹介、ルール説明と続く。清々し空気をいっぱい吸いながら聞き入る。次は全員の記念撮影、プロカメラマン:高野「小佐会」会長の登場である。いい写真が撮れたところで、いよいよスタートだ、この佐渡ゴルフコースは難コース中の難コース、それぞれ今日の攻め方など考えながら一番ティーグランドに立つ。そして結果は・・・
 翌日(8日)はアブラメ親睦会だ。参加者は10名そこそこだが、それぞれ腕自慢の精鋭である。何と云っても釣りは朝が早い、前日ゴルフを楽しんだレンチャン組みもいる、眠い目を擦りながらの集合である。それぞれ腰細海岸(赤泊の先)お気に入りの場所を確保、釣り糸を垂れる。それぞれ自称:太公望,しかし中々アタリがなくて苦戦する人もいる。籠の中が自慢のタネである人は羨ましい。しかし釣りはマイペース、マイペースそしてマイペース、楽しむのが一番、前浜の素晴らしい景色を堪能しながらの贅沢な一日でした。
 最後に、ゴルフコンペでは事前準備、そしてクワテルメでの盛大な打上会とHGCのスタッフの方には、大変お世話になりました。ここにお礼を申し上げます。
一方、アブラメ釣りでは釣りを終えての交流会がまた大変な楽しみである。これには羽茂役場・企画課のスタッフの朝からの準備がこれを支えている。頭の下がる思いである。本当に有難う御座いました。
 この2日間は羽茂の方々には大変お世話になり、重ねてお礼を申し上げる次第です。
(追伸:今回は一部囲碁の交流も出来たことを嬉しく思います)
Golf01s.jpg

Golf03s.jpg

fishing02s.jpg

fishing05s.jpg
      Golf02s.jpg

fishing01s.jpg

fishing03s.jpg

fishing04s.jpg

Copyright (C)  関東羽茂会事務局 .All Rights Reserved.